島暮らしだって快適さ!

健康、美容、食事、子育てなど発信します

グリーンスプーンパウチが登場、かさばらないから冷凍庫もすっきり、、

毎日野菜をちゃんと取らなければいけないことはわかっていますがあまり野菜が好きでなければどうしても避けてしまいます。 今日も晩ご飯の時、子供がもうお腹がいっぱいで食べれない、、と言ってお肉の付け合わせのキャベツの千切りを残しました。 これ子供…

コープのおすすめ離乳食ならふぁみーゆがおすすめ、、

私はもうすでに15年くらいコープの宅配にお世話になっています。 結婚を期に共働きで仕事が忙しかったのと実家の母から進められたのがきっかけでした。 仕事で遅くなったときもコープがちゃんと届いていて冷凍ものも解けないようしっかり保冷パックで保た…

コープのおすすめ離乳食、きらきらなめらかキューブは使い方自在で栄養満点!

子供が小さいと買い物に行くのも大変ですよね。 ベビーカーと買い物かごと、それに仕事の荷物も持ってスーパーの中を歩くのって結構難しい、、 それに子供がぐずり出したりすると早く買い物済ませなくっちゃ、、と焦ってしまいます。 私は子供が生まれてから…

ベジ活スープ食の口コミは塩分を気にする方にもおすすめ?

前回の記事で少しお話しましたが美味しくて野菜不足が手軽に解消できるベジ活スープ食は健康を第一に考える方におおすすめのようです。 口コミを見てみると塩分が控えめなのに満足出来る味、、とか、カロリーが控えめなのに1個でおなかいっぱいになる、、 な…

ベジ活スープ食とグリーンスプーン、子供におすすめなのはどっち?

野菜不足が簡単に解消されて健康にも美容にもおすすめなグリーンスプーンについて紹介してきましたが ベジ活スープ食も野菜不足が気になる方におすすめです。 ベジ活スープ食は野菜が豊富で、一食に一日に必要な野菜の量の半分を摂ることができます。 一日に…

グリーンスプーンはミキサーを持っていなくても作れる?

野菜不足が手軽に解消できる美味しいスムージー、グリーンスプーンがとても人気になっています。 このグリーンスプーン、すでにスムージーになっているのではなく、自分でスムージーに仕上げるというものなんです。 つまり届いたグリーンスプーンは野菜と果…

クワトロえびチーズは内祝いにも最適?見た目と味のギャップが楽しい・・

香川県の志満秀さんのエビせんべいはお土産やお中元にもとても人気があります。 デパートのお中元コーナーでもよく見かけると思いますがえびの香ばしいかおりはビールが飲みたくなりますよね。 家飲みのおともにも最高なんですよね。そんな志満秀さんのえび…

グリーンスプーンで腸活、おすすめな飲み方とは?

腸活は女性の美にとってとても重要のことなんだそうです。 腸活で腸内環境が整うとダイエットにも美肌にも良いのだそうですよ。 便秘が続いた時に肌が荒れたり、体調が悪くなったりすることがありますよね。 これは腸が体やお肌のバランスを整えるのにとても…

グリーンスプーンはふあちゃんも愛用、ちょっと手間だけどダイエットにも?

女子に大人気のグリーンスプーンはあの有名なふあちゃんも愛用しているようですよ。 冷凍庫にストックしておけばいつでも好きな時にスムージーが作れます。 作り方はお水やミルク、豆乳などと一緒にミキサーにかけるだけなのですが ミキサーを持っていない場…

クアトロえびチーズ の評判はお酒のおつまみだけじゃない子供のおやつにも抜群?

6月になるとそろそろお中元のことを考える方もおられると思います。 わたしがいつも思う事は相手の好み、お酒を飲む人なのか、小さい子供がいるかどうか、子供は何人かな、、とか家族みんなが喜んでもらえるものがいいかな、、と考えてしまいます。 お中元だ…

グリーンスプーンの評判が良い?便秘や肌荒れにチェックを入れるとどんなスムージが届く?

野菜不足が簡単に解消されるグリーンスプーンがSNSで人気のようですね。 味も美味しくてカップもおしゃれだから若い女性に評判が良いんですよ。 そこで私もどんなスムージが選ばれるのかグリーンスプーンのWEB診断やってみました。 最近肌荒れや便秘が気…

敏感肌にあうシミケア化粧品はディセンシアサエルがいいかも・・

年齢を重ねるごとに気になるシミ嫌ですよね、、何とかしたいけど敏感肌だとなかなか合う化粧品を見つけることができないですよね。 シミを消すのって有効成分がきついのかもしれないけどなぜかヒリヒリしたり乾燥したりすることがあります。 そこで見つけた…

コープの宅配は工夫次第で食費を節約できる?

最近宅配食材を頼む方が増えているようですよね。 コロナの影響で普通にスーパーに行くよりも宅配の方が安全と考えている方も多いんだと思います。 うちは20年くらい前からコープの宅配を利用しているのでとても助かっています。 今回は食費についてですが…

コープのおすすめ食材冷凍豆腐ならお味噌汁も楽ちん!

わ我が家はコープの食材で毎日の食事を作っています。お肉やお魚すべて冷凍になっていて料理をするときに使いたい分量を解凍して使うのでとても便利です。 1週間に1度配達してもらっているので1週間分の食材をまとめて購入しています。 だから日持ちのし…

フラットクリーニング、最大8ヶ月保管してくれるから衣替えもらくらく!

衣替えの時期ですよね。我が家もゴールデンウイーク中にやりましたよ。 衣類って冬物はかさばって箪笥の中がいつもパンパンなんですよね。夏場は余裕があるんですけど、結局その余裕に入りきらなかった冬物入れっぱなしにしてみたり、、 押し入れの奥の衣装…

パーソナルスムージーグリーンスプーンの口コミは女子力上がる?

野菜不足を解消してくれるグリーンスプーンが今若い女子の間で人気があるようですよ。 ちょっと高いけど美味しいし、おしゃれだし、自分の体調に合わせたものを届けてくれます。 野菜を上手に摂取できるという事でねす。 肌診断では自分の体調についていくつ…

グリーンスプーンの評判はアレルギー食品を除いてくれる?

野菜不足の方におすすめのグリーンスプーンの評判はとても良いようです。 お値段は高いですが一人暮らしの方には便利でちょうど良いのだそうです。。 SNSでは若い女性にまたテレビでは食生活が気になる中高年のサラリーマンに人気が高まっているようです。 …

NEWコントロールジェルMEやめたら次はどうする?

だんだん暖かくなりましたね、ムダ毛の処理は抜かりないでしょうか、、 今年はコロナ対策で学校が長く休校だし、プールや海も行けそうにありませんよね。 でも女子ですからムダ毛の処理ちゃんとやっておきましょうね。 今回はNewコントロールジェルMEを使っ…

グリーンスプーンのサブスクリプション、お届けサイクルは?

野菜が足りていないと肌荒れや便秘になったりダイエットも上手くいきませんよね。 ちゃんと食べなきゃいけないのはわかっているけど家事や仕事に忙しいと自分のことは後回しになって難しいですよね。 野菜や果物って一日に必要な摂取量ってどのくらいだと思…

我が家のゴールデンウイーク、クレープ作ってみました

今日は主人も休みだったので子供と3人クレープ作ってみました。 今年はどこにも行けないし家で何か楽しい事と思ってコープさんで冷凍ホイップと冷凍クレープの皮注文しておいたんですよ。 クレープの皮焼いて良かったんですけど薄く焼くのはちょっと難しい…

パーソナルスムージーグリーンスプーンは甘味料ゼロなのに野菜の甘みが美味しいのはなぜ?

パーソナルスムージーのグリーンスプーンが話題になっていますね。 最近テレビで紹介されていることもありますよ。 スムージーって野菜不足が解消されるし、ミネラル、ビタミン、食物繊維も豊富ですよね。 グリーンスプーンのスムージーは甘味料や添加物など…

手軽に野菜不足が解消されるパーソナルスムージーのグリーンスプーンの口コミが気になる

NHKのサラメシって面白いですよね。 ランチに皆さんがどんなものを食べているのか すごく興味があります。 昨日のサラメシで野菜不足を解消するのにグリーンスプーンのスムージーを食べている という方がいらして 男性でしたがちゃんと体の事考えてるんだ、…

ドクターエミレスゼロの効果はエステと同じクオリティなのに全身脱毛たったの12.5円?

最近家庭用脱毛器にドはまりしています。 自粛生活が続くこんな時こそ、女子力上げていきたいと思います。 今日はドクターエミレスゼロの効果とコストパフォーマンスについてです。 家庭用脱毛器って値段高いし、効果もそれほど期待できないんじゃないの、、…

ドクターエミレスゼロの口コミはノンストップで連続連射!ビキニラインにも使える?

前回の記事でデリケートゾーンの脱毛を自宅でする場合脱毛クリームよりも家庭用脱毛器がおすすめだという事をお話ししました。 そこで今日は最近話題になっているドクターエミレスゼロという家庭用脱毛器についてご紹介しますね。 ドクターエミレスゼロ、す…

デリケートゾーンの脱毛、自宅でするなら脱毛クリームと家庭用脱毛器どっちがいい?

ゴールデンウィークももうすぐ、、 お天気もいいしバーベキューセットもって出かけたいですよね。 でも今年は我慢。 自宅でゆっくり過ごしましょう。読書したり、お料理したり、念入りにお掃除してみたりお菓子を作ったり、筋トレしたり、、 そしてそしてお…

手作り芋けんぴ。美味しすぎてあっという間に無くなった

自粛生活ってお菓子の消費量が多いと思いませんか。 家にずっといると退屈ですぐ何か食べたくなっちゃうんですよね。 きのう買い物に行こうとしたら子供がお母さんなんかお菓子買ってきて~って この前生協のお菓子3袋も買っておいたのにもうないん、、がっ…

オルビス ディフェンセラの飲み方はとっても簡単だけどどのくらい飲めば効果が表れるの?

年齢とともに肌の乾燥が気になってきたと言う方は多いと思います。 エイジング世代ってなぜか肌トラブルが起きやすい、カサカサになったり、湿疹ができたり お風呂上りは時間との戦いすぐに保湿クリームを塗らないと痒くてたまらなくなったりする今日この頃…

オルビス ディフェンセラの成分グルコシルセラミドは最強の保湿成分?

飲む次世代スキンケアオルビスディフェンセラの効果がとても評判のようです。 乾燥肌に悩んでいる方にとても人気なんだそうです。 肌の乾燥って実は女性の二人に一人は感じているという事をご存知ですか、、 外に出ると花粉や紫外線の影響で、冬は寒い北風や…

ヤーマンの美顔器に合う化粧水はラジオ波をサポートするものがおすすめ

最近肌のたるみやしわ、とっても気になります。気分は若くいても体や肌は正直なんですよね。 健康にいいもの、美肌にいいもの、食事や運動で気を付けていますがそれだけでは改善できない私のたるみ 鏡を見るたびに嫌になってしまいます。 以前の記事でも書き…

コープのおすすめ食材、かんたん便利酢でゆず大根

うちはもう20年以上コープの宅配を利用しています。ほとんどの食料はコープに頼っているのでコープさんがなければもう生きていけない状態、、 家族は5人、11歳の小学生から80歳の義両親まで3食きちんと作るのが私のお役目、、たまには手抜きもありま…