島暮らしだって快適さ!

健康、美容、食事、子育てなど発信します

ベジ活スープ食とグリーンスプーン、子供におすすめなのはどっち?

野菜不足が簡単に解消されて健康にも美容にも
おすすめなグリーンスプーンについて紹介してきましたが

ベジ活スープ食も野菜不足が気になる方におすすめです。

ベジ活スープ食は野菜が豊富で、
一食に一日に必要な野菜の量の半分を摂ることができます。

一日に必要な野菜の量と言うのは約350g、

我が家の昨日の晩御飯はお好み焼きだったのですが
うちは4人できゃべつ1玉の約半分使いました。

グラムを計ってみたところ約300g、、

4人で300g食べたわけですから一人に換算すると
100gも食べていませんよね、、


それだけ沢山の野菜をたべるのは難しいという事になります。

ベジ活スプ食は一度に175gの野菜が簡単に取れます。

味は和風味、チーズ味、カレー味など8種類あって
どれも子供が好きな味ばかり、、

仕事から帰ってご飯を作るのが忙しいお母さんにとって、
おかずの一品をベジ活スープ食にするのもおすすめな食べ方です。

 

グリーンスプーンとベジ活スープ食、どちらが子供に
おすすめかと言うと、ベジ活スープ食のほうが良いのではないかと思います。
理由はおかずの一品にもなるし
味がついているので特に野菜嫌いの子供には食べやすいかな、、
と思います。

子供って正直だから、味がついていて美味しい方を
必ず選びます。


それに子供は野菜だけでなく沢山の栄養が必要です。

タンパク質も入っているので朝ごはんに食べるのも
おすすめですよ。

作り方は冷凍のベジ活スープ食をレンジでチンすればOK,

グリーンスプーンより手間も時間も少なくて済みそうですね。

 

子供には栄養満点のご飯を食べさせてあげたいですよね、、