島暮らしだって快適さ!

健康、美容、食事、子育てなど発信します

コープのおすすめ離乳食、きらきらなめらかキューブは使い方自在で栄養満点!

子供が小さいと買い物に行くのも大変ですよね。


ベビーカーと買い物かごと、それに仕事の荷物も持って
スーパーの中を歩くのって結構難しい、、

 

それに子供がぐずり出したりすると
早く買い物済ませなくっちゃ、、と焦ってしまいます。

 

私は子供が生まれてからコープの宅配を利用していますが
コープの食材は離乳食にもおすすめな商品が沢山あります。

 

その中でも私がよく利用したのは
きらきらなめらかキューブ、

 

5種類の緑黄色野菜と根菜をペースト状にして
冷凍にしたものです。

 

一回分ずつこわけになっているので
使い勝手も良くとても便利です。

 

私はおかゆを作ってその中にきらきらなめらかキューブを
一つポンと入れたり、

おうどんを短くカットしてきらきらなめらかキューブと
あえたりしていました。

 

きらきらなめらかキューブは野菜だけのペーストなので
糖質やたんぱく質を足してあげると
栄養バランスの取れた食事ができます。

 

例えばお豆腐を小さくカットしたものを加えても良いと思います。

卵アレルギーでなければ卵焼きの具材としても使えます。

 

ちょっとだけ工夫をしてあげると
美味しくて栄養満点な離乳食ができますよ。