島暮らしだって快適さ!

健康、美容、食事、子育てなど発信します

コープのおすすめ食材、冷凍太刀魚のすり身で作るレンコンすり身揚げ

我が家はコープの宅配を利用しています。

ほとんどの食事はコープの食材で作っています。
家族は5人、12歳の子供から80歳の義両親まで
毎日3食作るのが私のお役目、

食事作りは面倒だけどコープの食材なら下処理もしてあるので
時短で簡単に美味しいおかずが作れます。

今日はコープの冷凍太刀魚のすり身で作るレンコンすり身揚げ
をご紹介します。

 

材料
コープの冷凍太刀魚のすり身 2袋
れんこん 100g
コープの冷凍枝豆 一握りくらい
卵白
かたくり 大さじ1
塩 少々


作り方
コープの冷凍太刀魚のすり身を冷水につけて解凍します。
レンコンを3分の2すり下ろして、3分の1は小さめの乱切りにします。

太刀魚のすり身とすり下ろしたレンコンと乱切りのレンコン、
卵白、片栗、塩、解凍したコープの枝豆を全部一緒に混ぜ合わせます。

混ぜ合わせたら油で揚げますが、
温まった油の中にスプーンですくって落としていきます。

中まで火が通ると上に浮いてきます。
こんがりきつね色になれば出来上がり

柔らかくて太刀魚の風味がとてもいいです。
80歳の義両親が好きなおかずです。

良かったら参考にしてみてください。