島暮らしだって快適さ!

健康、美容、食事、子育てなど発信します

クアトロえびチーズ の評判はお酒のおつまみだけじゃない子供のおやつにも抜群?

6月になるとそろそろお中元のことを
考える方もおられると思います。

わたしがいつも思う事は
相手の好み、
お酒を飲む人なのか、
小さい子供がいるかどうか、
子供は何人かな、、とか
家族みんなが喜んでもらえるものがいいかな、、と考えてしまいます。

お中元だと、ビールやそうめんが定番ですが
わたしなら自分では買わないもの、
またお取り寄せスイーツとして有名なものなんかも
嬉しいです。

そこで今SNSでも話題になっているクワトロえびチーズは
お酒のおつまみとして人気があるのですが
実は子供のおやつとしても最適なんだそうです。

理由はエビとチーズにはカルシウムが豊富なので
育ち盛りのお子さんのおやつとしても喜ばれているようです。

またチーズには虫歯を防ぐ働きがあることをご存知でしょうか、、

通常食べ物を食べると口内は酸性に変化し、歯のエナメルが解けて
虫歯になるのですが、

チーズは口内をアルカリ性に変化させる働きがあり
虫歯になりにくいのだそうです。

美味しいものを食べて虫歯になりにくいなら
嬉しいですよね。

それなら家族みんなで喜んでいただけるのではないでしょうか。

よかったら参考にしてみてください。