島暮らしだって快適さ!

健康、美容、食事、子育てなど発信します

クワトロえびチーズは内祝いにも最適?見た目と味のギャップが楽しい・・

香川県の志満秀さんのエビせんべいは
お土産やお中元にもとても人気があります。

デパートのお中元コーナーでもよく見かけると思いますが
えびの香ばしいかおりはビールが飲みたくなりますよね。

家飲みのおともにも最高なんですよね。
そんな志満秀さんのえびせんべい
私は15年ほど前に私自身の
結婚式の引き出物として使ったことがあるんですよね、

当時赤い丸い入れ物にえびの盛り上がった絵が描かれていて
いかにも縁起が良さそうな入れ物にひかれて
引き出物に選びました。

日持ちも長いのでゆっくり食べてもらえるし、
ビールやお酒のおつまみにもなるし
お茶や紅茶にもあうので

大人にも子供にも喜ばれるものだと思います。
贈り物にしてもおすすめのおせんべいです。

チーズとえびせんの相性抜群の
クワトロエビチーズが今は人気のようですが
見た目もかわいいマカロンのような、
おせんべいなので
見た目と味のギャップも楽しんでもらえると思います。

よかったら参考にしてみてください。