島暮らしだって快適さ!

健康、美容、食事、子育てなど発信します

ブルックスのカフェサプリの口コミは?食物繊維が手軽に取れるコーヒー?

ブルックスのコーヒーって有名ですよね。

以前私が働いていたオフィスでもスタッフみんなで注文して
飲んでいました。

普通のドリップコーヒーだけじゃなくてカフェオレとか
抹茶オレ、ココア、確か豆乳の入ったカフェオレもあったような気がします。

コーヒーはカップにドリップパックをセットしてお湯を注ぐタイプでしたが
カフェオレは粉末タイプのものをお湯に溶かして飲むタイプで
簡単だし飲みたいときにさっと作れるからとっても便利ですよね。

そのブルックスからカフェサプリというものが登場しました。
名前にサプリが入ってますけど、サプリメントではないんですよ、

見た目は普通のドリップコーヒー、、
ドリップパックをカップにセットしてお湯を注いで作る普通のコーヒーです。

で、何が違うかというと食物繊維がたっぷり入っているという事、
カップ1杯のコーヒーにレタス2個分の食物繊維が入っているんだそうです。

コーヒー飲むだけで手軽に食物繊維が取れるってわけです。
だから野菜が苦手な人、普段食事が偏っている人におすすめなんだそうです。

でもコーヒーに食物繊維なんか入れて味は大丈夫なの??って
思いますよね。

全く問題なしです。
美味しさ満足度90.9%、だし、
また飲みたいと思った人93.7% で
評価は高いようです。

私も飲んでみましたけど美味しかったです。

逆に普通のコーヒーより飲みやすいかもしれません。
苦みとか渋みとかはあまり感じなかったです。

コーヒー通の人には物足りないかもしれませんが
ブラックで飲んでも全然平気でした。
普段はコーヒーにミルクたっぷり入れる派なんです。わたし、、

お値段は12日間お試しセット1058円です。