島暮らしだって快適さ!

健康、美容、食事、子育てなど発信します

ぬか美人で作るぬか漬けレシピならどんな食材もたったの90分で浸かる?

毎日3食ご飯を作っていると
いい加減嫌になることもありますよね。

料理をするのは嫌いじゃないけど
たまにな楽したいときもあります。

うちは5人家族11歳の子供から80歳の両親まで
全員が同じものを食べるのってなかなか難しいんですよね。

だから常備菜なんかを作っておけば大人のおかずは助かります。
そこで今日は簡単90分でできるぬか漬けをご紹介します。

作り方は簡単、切った野菜をブルックスのかんたんぬか美人に
漬け込むだけでいいんです。

漬け込む時間はたったの90分、朝仕込んでおけば
お昼ご飯には食べられます。

ぬかにはビタミン、食物繊維、 カルシウムなどが含まれていて
便秘や美肌にもよいんですよね。

それに生活習慣病や高血圧の予防など
高齢の義両親の健康のためにも良い効果があるという事です。

私もいろいろ作って食べてみました。
実際の作り方など別サイトに記していますので
気になる方は参考にしてみてください。